元気にしてるかな?

一ヶ月間ほど僕の家を守ってくれてた守り神が、

昨日から別のお宅を守ることになった。

どうせまた生えることだし、

しっぽぐらい取っておいてもよかったかな。なんてね。

少し寂しいけどやっぱり嬉しい。

 

どの職業とか関係なく、

自分の為に自分が望んだことをやり続ける。

それが誰かの役に立った時ほど嬉しいことはないと僕は思うんだ。

だから自分の人生をしっかり生きるんだよ。

でもそれはワガママに生きろと言ってるわけじゃないからね。

そう中学生達に伝えたんだ。

 

彼らも今頃頑張っているのかなと思うと

ふつふつと燃え上がってくるものがある。

 

お互いがんばろ!