友人への手紙

静岡のN君へ

 

拝啓 随分と寒くなってきましたね。地下にある僕の物置部屋兼アトリエにいると

あっという間に指先まで冷たくなります。エアコンの効きが悪いのです。

 

そんなことはさておき、このブログが君のお昼休みの楽しみのひとつになって

くれたみたいで嬉しいです。

最近の僕はというと

 

めだかの兄妹が 川の中

大きくなったら 何になる

大きくなったら コイになる

大きくなったら くじらに

スイスイ スイスイ スイスイ スイスイ

スイスイ スイスイ スイスイ スイスイ

だけど大きくなっても

めだかはめだか スイスイ

 

チッ夢がねぇ歌だ。

わたしはわたし スイスイ だろっと言いながらスイスイしてます。

まぁ相変わらずってことです。

 

それでは素敵なお昼休みを。

 

追伸 サングラスをかけた娘さん貫禄あって確かに面白かったです。