きれいと汚い

先日池袋の水族館へ行ってきた。

生物達が泳いだり漂ってる姿は一日中でも見続けていられる。

姿や動きも見ていて飽きないし、色にも強く惹かれる。

 

特にウィーディーシードラゴンはたまらなかった。

黄色い斑点が目を引くとても美しい生き物だ。

タツノオトシゴに似ているが、

尾を海藻などに絡ませることが出来ない彼らは、

一人のんびり水中を漂う。

移動したくなったら透明な背びれ、胸びれを使って方向転換する。

なんだか宇宙飛行士みたいだった。

 

あぁうらやましい。

 

それと生き物つながりで・・・。

 

でも汚くて気持ち悪い話なので読まないほうがいいかもしれません。

興味のある方だけどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝、駅前で二匹のハトがゲロをつついてました。

 

おぇっ。とてもじゃないけど見ていられなかった。

すいませんね。

誰かに言いたかったもので。

おかげですっきりしました(笑)