気持ちよくなる言葉

三寒四温って言葉を耳にするとなんだか嬉しくなってしまう。

響きも気持ちいいし、温かいのが1つ多いからワクワクしてしまうのだ。

 

今日は結構雪が降ったが、前回降った時となんだかちょっと違う気がした。

どこが違うかはっきりとは分からないけど。

春が近づいて来ているのは確かに感じる。

 

 

響きが気持ちいい言葉をもう一つ。

 

「ボンゴレビアンコ」

 

なんだか分からないけど連呼したくなってしまうし、してしまう。

たまにスーパーなどで周りに誰もいないのを確認してから

「ボンゴレビアンコ、ボンゴレビアンコ」と一人つぶやく。

自分はバカなんじゃないかと思ったりもするが、やめられない。

まぁアサリを万引きするわけじゃないしいいでしょ。

 

今日はどっちにしようか迷ったがカルボナーラ。

それとメカジキのムニエル。