絵の具よ乾け

僕が今アートフェアで展示をさせて頂いているギャラリー真玄堂さんでは

作品を購入されたらすぐにお持ち帰りが出来るというスタイルなんです。

昨日ありがたいことに2点購入して頂き、2点分のスペースが生れました。

 

だけどバランスを考えると僕の手元にはすぐにそこに飾れる作品がないのです。

かといって残り3日間、釘とキャプションを見せ続けるわけにはいかないし、

せっかくのチャンスがもったいない。

釘を作品だと思ってじっと眺め続けるお客様をこれ以上増やすわけにはいかないのです。

 

ないなら作るしかない。

せめて一点だけでも。

ということで現在制作中。

 

それにしてもあの会場内に会期中に制作して展示するやつなんて他にいるんだろうか

などと考えるとなんだか腹の底から変な笑いが込み上げてきてしまう。

真夜中に一人おかしなテンションだ。

 

明日の土曜日は会場で知り合った作家さん達と飲みに行く約束したので

それを励みになんとか乗り切ろう。

 

日曜日のことは知〜らない。