時の流れに身をまかせ

笑う時に手を叩いて笑う人がいるが、

あれはテレビの芸人の影響が大きいと先日テレビで言っていた。

 

行動や言葉、人は知らず知らずのうちに他人から影響を受けている。

そして影響を与えてもいる。

 

誰と出会うかが重要になってくる。

でももっと重要なのは、誰のどの影響を受けて今の自分が存在しているかを

知ることにあると思う。

強い自分を作り上げる為に。

 

人はいくらでも変われるし、変わっていく。

 

よく言う芸術家の孤独ってやつは一人だから孤独なのではなくて、

抗えないものがあると考えることから生れるのだろう。

 

まぁ、流れに身を任せてるだけの僕には関係のない話だけど。