6月30日 アーティスト イン レジデンス 1日目

16時無事に釜山に到着。

で到着直後に雨が激しく降り始めた。

前回書いた天気に恵まれるというブログを削除しようかと思った。

まぁいいや。

 

それから車で昌原市のGYEONGNAM INTERNATIONAL ARTFAIR2012の

会場に連れて行ってもらいました。

6月28日から7月1日まで福岡のギャラリーレコルテさんのブースで

展示させて頂いてるのです。

海外で初めての個展というだけで嬉しいのに、

僕が到着後作品2点売れました。

 

言葉を超えて伝わったのがとても嬉しい。

(僕が変な奴だということもしっかり伝わったみたいでした。笑)

 

 

それと今回のレジデンスプログラムのメンバー、

中国の李さん、高さん、韓国のシンシン、日本の橋本さん

みんなとても親切で優しい人たちでした。

これから一ヶ月間とても楽しみ。

 

ちなみに僕らの宿は昌原大学のゲストハウス。

とにかく敷地の広さにびっくり。

部屋も広くてきれいで良かった。

 

でもその敷地の広さゆえに車がないと街に出るのが大変。

そして更に問題なのは大学なのでビールが売っていないのです。

しかも酒好きは僕ぐらいなんです。

 

今日はコーディネーターのコォンさんがわざわざ車を出してくれました。

 

本当に今日は色々な人たちに

カムサハムニダ、謝謝、ありがとう。

 

外は雨でも僕の心は一日晴れっぱなしでした。