7月1日 アーティスト イン レジデンス 2日目

朝7時30分起床。

とりあえずゲストハウスから大学の正門まで歩いてみた。

15分ぐらいかかって正門に到着。

僕からすると結構な距離だったので

「15分もかかったよ」と韓国と中国の作家に報告したら、

「ハァン」と軽くあしらわれた。

彼らには別にたいした距離じゃないらしい。

 

10時20分に車で迎えに来ていただき昌原美術館へ行った。

正直展示作品で惹かれるのはなかったが、

日本の美術館より気軽に入れる雰囲気なのがいいなと思った。

 

その後アートフェアの会場へ。

お蔭様でDMがどんどんなくなっていった。

豪華でカッコいいのを作ってもらったので、最後の5枚は自分のものにした。

もらえなかった人たちごめんね。

たくさんの人達に作品を見てもらえて、

そしてその反応を直接見ることが出来てとても良かった。

 

ギャラリーレコルテさん4日間ありがとうございました!

 

 

夕食はとてもやわらかい高級なお肉をご馳走になった。

チラチラと映像が頭に浮かんだが、おいしかったので腹いっぱい食べてしまった。

 

夕食後作家の橋本さんとコーディネーターのコォンさんと

ゲストハウスの前で夕涼み。

 

コォンさんのテンションが明らかに低くなっていた。

3人そろってタバコを吸っていると

前から犬を散歩させてるおばちゃんがやってきた。

 

そしてコォンさんがひと言

 

「私たちは犬を食べました。」