7月24日 アーティスト イン レジデンス 25日目

オーマイガッ!

 

目が覚めたら10時10分。

寝坊してしまった。

ギャラリーの鍵は僕が持ってる。

みんな待ってるかもと思い、急いでシャワーを浴びた。

するとすぐに隣のドアが開く音が聞こえた。

高さんか橋本さんのどちらかだ。

鍵を渡さねばと思い、パンツ一丁だったがドアを開けた。

 

オーマイガッ!

廊下にいたのは昨日から遊びに来ていた李さんの後輩の彼女。

 

とっさの時にはやはり日本語しか出てこない。

高さんを呼んでと日本語とジェスチャーで伝えた。

 

で僕がギャラリーに着いたのは11時過ぎ。

それから12時過ぎまで制作。

今日の昼はピザ。

「ミスターピザ」というところに行った。韓国では有名らしい。

僕と橋本さんはオリジナルのシンプルなピザを食べたかったのだが、

コォンゴォン、シンシン、つばさちゃんはシンプルなのはあまり好きではないらしい。

どうも韓国の人たちは色々てんこ盛りになってるのが好きみたいだ。

今回はコォンゴォン達に譲ることにした。

 

ピザとコーラを頼んだ。コーラがピッチャーで来たのにびっくり!

そのコーラを一口飲んで炭酸が少ないとシンシンがクレーム。

お店の人が新しいコーラを持ってきた。

でも多分最初に来たのと炭酸の量は変わりないと思う。

5人で2枚の皿にてんこ盛りになったサラダーバーをつつく。

こちらは分け合う精神がとても強い。

 

カニのピザが運ばれてきた。

おいしそうだ。

お皿に取り分けた瞬間、お店の人が戻ってきた。

何かと思ったら、ピザにソースをかけ忘れたとのこと。

するとすかさずシンシンが「バカ!」と日本語でひと言。

シンシンはとても強い。

その強さにコォンゴォンは惹かれているらしい(笑)

 

色々ありすぎてピザの味は忘れた。

 

昼食後ギャラリーに戻り夕方まで制作。

18時頃グループ展のオープニングへ。

あえてコメントは残さない。

 

その後ファン先生と他2名の方の誕生日パーティーへ行った。

サムギョプサル屋。

今月この店3回目。

とてもうまい店だけど、サムギョプサル自体もう5、6回は食べてる。

ありがたみが少し薄れてきた。

 

昨日まで誕生日の人は2名と聞いていたのだが、

今日行ってみると実は3名だった。

昨日みんなで買ったのは2名分のプレゼント。

一つ足りない。

一番下のチャンスターが買いに行くことに。

 

 

 

なんだってこういつも詰めが甘いのだろう。

 

まぁお陰で毎日すごくチェミッタ(面白い)なんだけど。