番外編3

最初はあまり質問しないほうがいいのかなと思ったが、そうではないらしい。

韓国の男子は軍隊の話をするのが好きみたいだ。

話し出すと止まらなくなる。

シンシンはコォンゴォンが何度も同じ話をするからうんざりだと言っていた(笑)

 

コォンゴォンやケリーから色々話を聞いた。

軍隊での上下関係や軍隊式サッカーの話などすごく面白かった。

 

でも、全ての話は兵役が終わった今だから笑えると言っていた。

当然のことだと思う。

 

強烈な経験はずっと残るし、誰かに話したくなるものだ。

 

僕の人生での強烈な経験はインドで過ごした3ヶ月間だ。

そして韓国でのこの一ヶ月間もそれと同じぐらいに脳みそを刺激した。

 

誰だって悩むし、誰だって傷付く、誰だって笑いたいし、誰だって自分の幸せを望む。

みんな同じなんだけど、みんな違くて。

 

ふぅ~~っ。

一体僕は何を言いたいんでしょう?

 

モルゲッタ(わかりません)

 

個人単位ではこんなにも仲良くいられるのに

国単位になるとなんでギスギスするのだろう?

 

モルゲッタ(わかりません)

 

確実に分かっていることは二つある。

今僕はとても幸せだということ。

そして酒を飲むたびに同じ話を何度もすることになるだろうということ(笑)