7月30日 アーティスト イン レジデンス 31日目 後編

海鮮炒めを食べた後、ホテルに車を置きみんなでバーへと出かけた。

 

李さんが以前来たことがあるバー。

店はかなり広いし、バンドの演奏があった。

フィリピンのバンドで名前は7days bandだったかな。

ステージ正面の席に座った。

しばらくしてバンドの演奏が始まった。

 

僕らの席からテーブルを2つほど挟んだところにいたおじさん達が

かなり盛り上がっていた。

そのうちの4人ぐらいがステージの前で踊りだした。

韓国の人たちはとにかくアツい。

 

大の大人が激しく踊ってる姿を見ていたら我慢が出来なくなり、

おじさん達の中に突っ込んでいった。

いちばん身体がデカイおじさんと胸をぶつけ合いながら激しくダンス。

そして自己紹介。

チョウム ペケッスンミダ(はじめまして)

チョヌン イルボン サラミエヨ(私は日本人です)

あとは適当に。

おじさんもかなりテンションが高かった。

ぐいぐいこっちにやってきた。

僕も負けられないのでがんがん攻めた。

とても楽しかったがかなり疲れた。

 

一曲終わり席に戻った。

コォンゴォン達は大爆笑してた。

 

おじさんは席に戻った後、奥さんらしき人に恥ずかしいからやめろと

何度も腕や背中を叩かれていた。

これは人ごとではないなと思った。

 

そしてもう一曲おじさんと踊った。

つばさちゃんと橋本さんも巻き込んで。

奥さんらしき人はずっと怒ってた(笑)

 

おじさん達が帰るころ僕は席に呼ばれた。

そしておじさんが「お前は面白い奴だから記念にこれをやる」と帽子をかぶせてくれた。

僕も楽しかったと伝えた。

 

帽子をかぶって席に戻るとコォンゴォン達がまた爆笑。

黒いその帽子には「ASAHI」とシルバーの糸で刺繍がしてあった。

「アサヒスーパードライ」のロゴのパクリだ。

 

これは面白すぎた。

とてもいいお土産が出来た。

 

 

おじさん達が帰ったあとお客さんがだいぶ少なくなり、

ちょっと盛り上がりに欠けたので、僕らの後ろに座っていた男性4人組を

巻き込むことにした。

4人とも引き連れてステージのほうに向かうと

レジデンスメンバーも全員踊ってた。

 

なんかすげぇ楽しかった。

 

で僕は帰国2日前にしてようやくニックネームを頂いた。

ふにゃふにゃしたそのダンスからこう名付けられた

 

プルターヌン オジンオッ

(燃えるイカ)