7月30日 アーティスト イン レジデンス 31日目前編

お互いに言葉がうまく伝わっていなかった。

李さんと高さんは明日31日の昼に別の街に行くらしい。

もう一日みんなで一緒に過ごせるというわけだ。ラッキー。

 

今日は10時半頃ギャラリーへ。

午前中に日本に送る荷物の梱包をした。

 

昼食は高さんのリクエストで納豆のスープを食べに行った。

その後車で30分ほどのファン先生のアトリエで写真撮影。

アトリエにエアガンがいくつか置いてあった。

やんちゃな李さんは高さんを撃ちまくってた。

コォンゴォンは軍隊スタイルを橋本さんに熱心に教えてた。

橋本さんは地面に伏せて銃を構えたりしてた。

何も手にする物がなかった僕は何だかよくわからない液体が入った汚いビンを持ってた。

男ってバカだなぁと思った(笑)

 

その後ギャラリーに戻りコォンゴォンからレジデンスの感想等の

軽いインタビューを受けた。どうやらテレビに使われるらしい。

インタビューの最後にコォンゴォンが「お疲れ様でした」を「ごちそうさまでした」と

言い間違えたのがあまりに面白くて爆笑してしまった。

あれで良いのかよくわからないがOKだというので、まぁOKということで。

 

新聞にも僕らの写真が載っていたし、たくさん宣伝して頂いている。

9月のグループ展には多くの人が来てくれたらいいなと思う。

 

インタビューの後に昌原大学に行き井上さんが作業してる教室を見学させてもらった。

コリアンペーパーを使っての作品を作ってた。きれいだし面白かった。

展示しているところも見てみたいなと思った。

 

夕方にみんなでスーパーに行きお土産を買いその後夕飯へ。

海鮮炒めみたいのを食べた。

とても美味しかった。

 

 

・・・そしてここからが長いので今日のブログは前編と後編に分けることにする。

 

つづく