7月31日 アーティスト イン レジデンス 最終日

今日でここ昌原市のMARUギャラリーからのブログも最後となる。

あっという間の一ヶ月だった。

 

色々大変なこともあったが、とにかく毎日楽しかった。

爆笑しない日が無かった。

とても貴重な時間を過ごせたなと思う。

 

このレジデンスプログラムのおかげで分かったことは

僕は他の作家さんより作品漬けになってる時間がだいぶ長いということ。

まぁ別に時間を長くかけりゃいいってもんじゃ決してないけど。

それと酒を飲んでる時間もだいぶ長いということ(笑)

 

他の作家さんを通し、まだ知らなかった自分自身に出会えたことがとても嬉しい。

みんなからたくさん勉強させてもらった。

 

 

今日は10時半頃ギャラリーへ。

昨日の分のブログを書いた。

11時過ぎにみんなやってきた。

昼食は近くのスンドゥブ屋。

そして昼食後に李さん高さんとお別れ。

お別れはあっさりした感じだった。

 

15時頃買い物に出かけた。

毎日すごく暑くちょっと外に出るだけですぐに疲れる。

17時頃疲れてギャラリーに戻ってきた。

で今日の分のブログを書いてるとこ。

 

夕食は先生方がうなぎをご馳走してくれるらしい。

 

それにしても最終日の実感が全くわかない。

あしたもまたこの席に座ってこうしてブログを書いてるんじゃないかという気になる。

そしてアニョ~ンとか言いながら手を振ってるんじゃないかと。

 

まだ全然実感わかないけど、

みなさん本当にカムサハムニダ、謝謝、ありがとうございました。

 

 

 

そういえば妻から一つ嫌な報告があった。

リビングのエアコンがぶっ壊れたとのこと。

韓国に到着した日もエアコンが壊れてたし

日本に帰国してもエアコンが壊れてる。

 

あぁそれを思うとますます帰りたくねぇ~。