ハートに火をつけて

昨日韓国から帰国して、今日から早速東京のド真ん中で仕事。

 

僕の心はまだ昌原(チャンウォン)にあるみたいだ。

ふわふわして落ち着かない。

 

仕事復帰初日なのに大切な社員証と印鑑を持って行くのを忘れた。

僕の職場はセキュリティーがかなり厳しい。

トイレにもタバコにも更衣室にも社員証を借りなきゃいけず、

今日一日何だか閉じ込められた気分だった。

 

昼飯は静かな部屋で仕出し弁当。

 

この一ヶ月毎日ワイワイ皿を突き合いながらの食事だったので

一人分の自分だけの食事になんか違和感を感じた。

その上、辛い食べ物もなかったし食事がなかなか咽を通らなかった。

 

楽し過ぎた分とても胸が苦しい。

 

明日韓国から送った送った荷物を受けとる。

その中には向こうで買った絵の具やコラージュ素材がごっそり入ってる。

それと臭くなったTシャツも(笑)

 

それさえあればどっぷりと制作に浸かれる。

早く手にしたい。

今うずうずしてる。

 

そういえば韓国滞在中のブログに詰めが甘いみたいなことを

何度か書いたが、それらの出来事は僕自身への警告だったのかも知れないと思った。

 

今日は社員証と印鑑を忘れるし、

韓国では南部美術祭に出品する作品を作り忘れた。

 

何だか他にも忘れてるような気がする。

 

まぁ、いっか(笑)

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Annabell Friley (土曜日, 04 2月 2017 04:34)


    Hi, just wanted to mention, I liked this article. It was helpful. Keep on posting!