ピンポ〜〜ン

明日、明後日とワークショップのお手伝い。

 

芸術は精神の経験がものをいうものだと思う。

とにかく色々な経験が必要だ。

 

肉体の先というか奥というかに存在する精神に

絵の具と触れ合うワークショップを通し、

ちょこっとでも刺激を与えられたらいいなと思う。

 

でもその人がすごくなるかどうかなんて知らない。

すごくなるかどうかに責任なんて持てないし、持つ気もない。

自分がどこまでいけるのかも分からないのだから。

 

 

肉体は精神の入り口というか扉みたいなものだ。

僕は二日間色々な扉をノックしまくるわけだ。

でも精神に顔を出させることしか出来ないし、しないわけなので

ワークショップとはピンポンダッシュに似ているなと思った。

 

そしてピンポンダッシュということになれば

やはり顔が出たほうが面白い。

 

そして僕は思いっきりダッシュするのだ。

 

 

 

 

クサカベさんのブースにいます。お時間がある方は是非!

 

http://kizuna-artfes.com/