最近

といってもしばらく経つが、

制作においてプロセスというものがとても大切なんじゃないかと考えている。

 

プロセスとプロセスのプロセスなんてことまで考えたり

プロセスそのものを疑ってみたるすると

頭が混乱してくるが、少しずつ整理している。

 

大人になってからの勉強はやりたいことを学べるので楽しい。

でもやりたくないことも学ぶ必要があるのだと考えると

学生時代にもう少しきちんと勉強するべきだったなと反省する。

 

・・・それにしても時間がない時に限ってブログを書きたくなる。

今日中に完成させたい作品があるのだ。まぁゴールはだいぶ見えてるけど。

 

でもこうして制作の途中にブログを書くという過程も僕には大切なのだ。

なんで大切なのかまでは面倒臭いので書かない。

 

さてと続きを描こうっと。