頭を整理するために

辞書を引いてみた。

 

イラストレーション・・・広告や書物などに使われる挿絵や説明図

 

デザイン・・・設計図、図案、意匠

 

美術・・・(文学や音楽と違って)色や形により美を表現する芸術。

     絵画、彫刻、建築、写真、書道、工芸など

 

美・・・美しい・こと(もの)

 

美しい・・・[いつまでも・見て(聞いて)いたいと思うほど物の色・形や声・音が

      いい感じを与える様子

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

言葉の使い方を忘れないために練習してみました。

 

美術作品の紹介とブログをやるためにホームページを作成しました。

そのデザインの際にヘッダー部分(タイトルのところ)に

 イラストレーション(挿絵)として「生きる」というタイトルの絵を使用しました。

 

ギャラリーのところに載せている「生きる」を含め全ての絵は

紛れもなく美術作品です。

 

私は専門学校でデザインを学んだので、自らが思う美のために

デザイン的な意識を用いることをやめる気はありません。

それは自分が歩んできた道を卑下しない為でもあります。

 

自分が美しいと考える「こと・もの」を一人でも多くの人と

共感したいという私の欲望は尽きることがないので、

日々勉強し制作をしております。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

我ながら面倒臭い奴だなと思うが僕は僕なんで。