フィーバー

一日のうち、僕の頭の中がスッキリとクリアな時間はとても短い。

 

朝、仕事の為に家を出てからの3、40分がその時間だ。

 

見るもの全てが何だか新鮮だし、作品のヒントも見つけやすい。

 

とても貴重な時間だ。

 

それが過ぎるとフィーバータイムだ。

 

情報と思考が駆け巡る。

 

僕の中の僕は、どんどん熱を帯びてくるから、

僕はそいつに冷水を浴びせ続ける。

 

文章を書いて自分を客観視したり、

本を読んだり、映画を観たりして、

他人の思考に自分を浸したりすることが、

僕にはとても大切なことに思える。

 

 

 

ちなみに最近観て面白かった映画は「ヘッドハンター」。

ヘッドハンターで絵画泥棒という男の話。

トレインスポッティングなんかが好きな方にお勧め。

(ツタヤでしか借りられないかもしれないが)