不思議だ

39度の熱にやられて二日も仕事を休んでしまった。

貴重な有給休暇が・・・。

 

まぁ仕方ない。

 

真夏に真冬の格好をして汗を出しまくったせいか、

単なる病み上がりの一時的な症状なのか知らんが、

僕の体温調節機能が少し変化した。

 

具体的に言うと、暑さを少しだけ感じにくくなった。

結構な汗っかきなのに、汗がすぐに引くようになったのだ。

 

熱やだるさや疲れはない。意識ははっきりしている。

でも何かが今までと違う感じ。

 

三日前の僕と今日の僕との微妙なズレ。

 

とても不思議で面白いなと思った。

 

いつもは汗を拭き拭き電車に乗っているのに、

今日は電車が出発する時にはもう汗が引いていた。

 

そして今日は月に何日かある、エアコン無しの体育館のような所での仕事。

病み上がりなので行かなくていいと上司に言われたが、

とりあえず今日に限っては、

エアコン無しのほうが良いような気がしたのと

自分の身体への興味から、

無理言って行かせてもらった。

 

いつもなら何カ所も窓を開け、扇風機も2、3台回すのだが、

今日は窓を2カ所開けただけで充分だった。

 

じんわりと汗はかくのだが、吹き出るようなことはなかった。

 

湿度が高いからこまめに水分補給。

いつもだったら暑いし喉が渇くから水分補給なのに。

 

普段と微妙に違うことが、なんだか面白くなったので、

昼飯はラーメンを食べに行った。

 

いつもなら汗だくで食べて、店を出た後もしばらく汗を拭いている。

でも今日はやっぱり違った。

食後に一度汗を拭いてそれっきりだったのだ。

 

 

人間の身体って本当に不思議だなと思った。

 

そういえば、「親知らず」についても不思議なことがあって、

 

・・・・・。

 

長くなるので、やっぱ今日はやめときます。

 

 

ようやく色々と片付いてきたので、

 

作品作りま〜す!