この道を行けば/えすぺり

画面左の道路を進み続けると、福島原発に着くらしい。

 

ちなみにこの写真の場所は福島県田村郡三春町。

 

原発から40キロ付近の町。

 

昨日、写真右側の「えすぺり」さんに行ってきた。

 

「えすぺり」は野菜とパンの店であり、

人形劇やコンサート、絵画等の展示なども行える

人々の交流の場。

 

素敵な場。

 

東日本大震災の原発事故で元気がなくなった

農家の人々の「希望の光」となるよう願いを込め

7月にオープンしたばかり。

 

現在は田村市の作家よこたこういちさんの展覧会が開催中。

 

 

ソフトクリーム絶品でした。写真撮っておけば良かった。
ソフトクリーム絶品でした。写真撮っておけば良かった。
野菜は放射性物質の検品済み。農家の方々は本当大変だ。
野菜は放射性物質の検品済み。農家の方々は本当大変だ。
よこたさんの展示風景。ハートのワークショップもやっていた。
よこたさんの展示風景。ハートのワークショップもやっていた。

この会場で、9月13日(金)〜17日(火)に展示をさせて頂くことになりました。

 

展示作品はこちら↓

※Jeong Chi-seong氏の作品は都合により、変更になりました。(可愛いボトルの絵に)

福島県に笑顔が1つでも増えますようにと願いを込めて、

 

福岡県のギャラリーレコルテさん

http://g-recolte.com

のお客様達と作った作品「笑顔を乗せて」と「!8steps +」の出展作家の作品です。

9月13日〜17日まで。時間は10時〜18時。

 

お時間ある方は是非「えすぺり」さんへ!

 

https://ja-jp.facebook.com/esperi.ichikaraya

フェイスブック、僕は苦手なので退会してしまったが、やってる方はご覧下さい。

 

それとこちらも。

www.youtube.com/watch?v=wsY-FXLwp_A

 

 

笑顔と共に、一歩ずつでも確実に前へ進みたいなと思う。