ポイっとな。

ふと思い立ち、着なくなった服を大量処分した。

 

少し痩せたら着れるものもポイ。

一年間一度も着なかった服もポイ。

思い入れがある服もポイ。

 

片付け始めは多少躊躇したが、そのうち考えるのが面倒になってきて

ポイポイポイポイゴミ袋へ。

 

半分以上服が無くなった。

寂しさも少しあるが、かなりすっきりした。

家も少し軽くなった気がする。

 

洋服だけじゃなく他にも色々捨てたいモノがある。

今年はこまめに捨てていこうと思う。

 

捨てた分新しいものが入るスペースが出来る。

何が入るか楽しみだ。

そう思うと捨てることにも希望を感じるのだ。

 

空っぽの鞄を肩から下げて足取り軽くいざ進め!