楽しいこと

昼休み、鯖の味噌煮を食べに定食屋に行ったのだが、

代金を支払いおつりを受け取ったとき、

「ご馳走様でした」を「ご苦労様でした」と言い間違えた。

 

一瞬時間が止まった気がした。

 

言い直すのも恥ずかしく、会釈をして店を出た。

 

店主らしき男性の「何言ってんだこいつ」って感じの顔を

思い出すと何だか面白くなりニヤニヤしながら職場に戻った。

 

仕事が終わったあと、来月の展示の詳細を聞きにアートスペース羅針盤に行ってきた。

3.11cmの作品と瓢箪の作品の他に、小作品を何点か飾っていいことになった。

 

展示作品を増やせると思ったら、なんだか嬉しくなり

ギャラリーを出てからしばらくニヤニヤしてた。

 

でそれから松戸のカフェギャラリー琥珀に行った。

搬出と打ち上げ。

 

松戸の大都会で酒を飲んだ。

 

あっ、大都会って居酒屋の名前です。

 

60代の作家が3名。80代の作家1名。30代は僕と琥珀のオーナー。

みんな強烈で熱いから面白かった。

 

60年以上絵を描き続けるってどんな感じだろうと

想像してみたが全然ピンとこなかった(笑)

 

それにしてもなんだか楽しい一日だった。

 

あっ、ここまでは昨日の話。

 

 

今日は仕事を終えまっすぐ帰宅。

特に書くことはないが、描くことはあったので、楽しかった。

 

それだけ。

 

では!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Eli Maurin (木曜日, 02 2月 2017 19:42)


    I pay a visit day-to-day some sites and sites to read content, however this website offers quality based content.