大雪とお知らせ

午前2時。

そろそろ寝ようと思ったのだが、

雪が気になったので、確認しようとドアを開けた。

 

ぶったまげた。

 

先週の40数年ぶりの大雪を軽々と超える量が積もってた。

 

路上に止めてある向かいの家の自転車が、

もうそれと分からないぐらいに雪に覆われてた。

 

時が止まってるような気がしてなんか興奮した。

 

そしてこの大雪に、ご近所さん一番乗りで足跡を付けたい衝動にかられた。

 

長靴を履き「えい!」と飛び出すと、ひざ下まですっぽりと雪に埋まった。

 

楽しくなったので、周りに人がいないことを確認してから、

転ぶのを覚悟で走ってみることにした。

 

30メートルほど行った大通りで人と出くわした。

その人も僕と同じ感じで走ってたので、気恥ずかしくなった。

おととい37歳になったことを思い出した。

 

 

さてさて、

この大雪の中でお誘いするのは少し心苦しいのですが、

あさって16日から

「京あるき in 東京 2014 3.11京都から復興へのメッセージ」

と題した展覧会が銀座のアートスペース羅針盤であります。

http://rashin.net/exinfo.php

 

京都と関東の作家、31名による

復興メッセージをテーマとした

3.11cm×3.11cmの作品、瓢箪の絵付け作品、小作品の展示です。

 

素敵な展覧会になると思うので、よろしくお願い致します!