らしさ

自分らしさなんてものは、うっすらと感じていればいい。

あとは周りが思い思いに感じ取るものなのだ。

 

自分らしくあろうとし過ぎると簡単に自分を見失う。

 

そして、肉体が変化し続けるのと同じ感じで、

自分らしさも変化し続ける。

変わらないのは本質だけだ。

 

ただ、少し厄介なのは本質はとても普遍的なものだということだ。

 

 

・・まぁ、そんなこといいや。

考えすぎると頭がおかしくなってくる。

 

さっきまたお気に入りの作品が出来上がった。

思わずニヤけてしまった。

 

作品のサイズを意識しなければ、

展覧会のDMに使えると思う作品が今回はいくつかある。

 

この半年近く、余分なものは削ぎ落としたいという思いで作業を進めていた。

なのでDMに使いたいと思える作品がいくつか出来たという事は、

僕の作品にある程度まとまりが出来てきたという証拠なのだ。

 

そういうことが今はとても嬉しい。

 

では続きやりま〜す。