ますます

デカい作品のめどが付いたので、

小作品もう一点ぐらいなら作れると思い制作を始めた。

 

ギリギリまで自分を追い込みたくなるドM根性と貪欲さを感じ、

我ながら変態だなと思う。

 

1枚の絵をずっと見続けていると新しい発見をすることがある。

また、たくさんの作品を見てからその絵をもう一度見ることでも、

同様に新しい発見をすることがある。

 

そういう発見をすると、その作家の心に一歩近づいたような気がして

嬉しくなる。

 

意識的にでも無意識的にでも、絵を見て発見することは、何度もあった。

 

でも、こういうことはあまりなかった。

いや、あまりというより全然なかったかもしれない。

最近、美術自体に発見をしたのだ。

そして僕の中で美術の在り方が少し変わった。

でもそれは別に美術とはこうあるべきだという類いのものではない。

そんなことには興味ない。

しかし、自分の美術はこうあるべきだというか、

自分はこうありたいというものは持っているつもりだ。

それだけありゃあ充分だと思っている。

 

僕の頭の中で一人勝手にこんがらがってた部分が、だいぶほどけてきた気がする。

 

ますます美術というものが楽しくなってきた。

そして、ますます展示が楽しみになってきた。

 

自分のほうからもっと美術に歩み寄ろうと思うのだ。

いや、僕の性質上すり寄るというほうが合ってるかもしれない。

 

 

・・・、少しハードルを上げるような文章になってしまっただろうか?

 

まぁいいや。

 

 

さっきDMが届いたので、これから発送しま〜す。

ギリギリになってしまったらすみません。

 

5月12日からフェイアートギャラリーで個展があります。

よろしくお願いいたします。

 

http://gallery.f-e-i.jp/exhibition/?category_id=140

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ちょこたんたん (日曜日, 04 5月 2014 17:39)

    DM待ってますよー