虫は二度死にネットでつかまる。

 

アートギャラリー現代世界の美術 全21巻の14巻目が欲しくて、

先週、大型の本屋3店まわった。

 

しかし、どこにも置いてなかった。

 

ネットで買おうと思ったが、

本屋で出会いたいという変な意地が出てきたので、

今日は昼休みに本屋に行ってみた。

 

そして、やはり無かった。

 

なんだか腹が立ってきて、どうしても今日中に手に入れてやると思い、

仕事帰りに2店まわった。

 

そして、やはり無かった。

 

ぐったりきて、腹の虫はぺちゃっと潰れた。

 

全部で6店まわって無いのだから、今日中に手に入れるのは諦めようと思い、

最後のお店で取り寄せてもらうことにした。

 

すると、出版元でも品切れで増版の予定もないとのこと。

 

潰れた腹の虫から、再び虫が現れた。

 

古本でも構わん!絶対に手に入れてやると思い、

家の近くの古本屋3店全部まわることにした。

 

2店連続で定休日だったところで、腹の虫が2度目の死を遂げた。

 

ネットで探すことにした。

 

中古はすぐに見つかった。

 

すると、どうせだったら新品が欲しいという気持ちが芽生えてしまった。

 

 

・・長かった。

 

ヨドバシ・ドット・コム。

 

思い描いた出会いかたと全く違うが、ありがとう。

 

 

明日、ヨドバシカメラ新宿店で本を受け取ります。

 

 

ちなみに僕が探してた14巻はアンリルソー。

なんだか無性に見たくなったのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ちょこたんたん (木曜日, 07 8月 2014 09:53)

    長かったねー;^_^A

    葛藤がよく伝わりました 笑
    どうであれ欲しいモノを手にした時の喜びは
    かわらない。。。はず。?

    お疲れちゃん☆

  • #2

    にしや (土曜日, 23 8月 2014 10:55)

    コメントありがとうございます。
    塩ポン酢が欲しくてスーパー5件まわったことがあります。
    そして、そんなことばかりです・・。