とぅとぅとぅ(これは練習です)

書かないとやめてしまいそうな気がするので、

少なくとも週に一回ぐらいはブログを更新したいなと思っているのだが、

なかなか難しい。


まぁ今こうして20日ぶりにブログを更新しているわけだから、

週に一回も更新しなくても、どうやらやめる心配はなさそうだ。

なんだか自分自身に少し安心した。


さてさて、

先週の土曜日「サイ・トゥオンブリー 紙の作品、50年の軌跡」(原美術館)を見てきた。


すげぇ良かった。


その日は他にも美術館など回る予定だったが、

カッコ良さからの興奮、憧れや嫉妬など色々な感情がごちゃ混ぜになり、

目と脳みそがお腹いっぱいになってしまい、

とても他の人の作品を見る気になれなくなった。

圧倒されてしまった。


本人がいないから仕方がないことなのだが、

故人の展覧会だと博物館ぽくなるというか、「すごい人すごい物」感が出過ぎるが

この展覧会は生前の個展の再構成ということもあってなんだかとても自然。

サイ・トゥオンブリーが生きてるような感じがした。


品川の原美術館で8月30日までやってます。

お時間ある方は是非。



もうしばらく他の人の作品は見なくてもいいやと思っていたが、

会期が明日までなので、「高橋コレクション展 ミラー・ニューロン」(東京オペラシティ)

を昨日見て来た。

日本の現代美術の作家の作品を集めた展覧会。

生で見てみたい作家の作品があったし、良かった。



さて、今日はこれから昼飯食べて作品ファイル作ったり、作品作ったりする予定。


では!



・・・久々にパソコンでブログを書いてみたのだが、

トゥオンブリーの「トゥ」がなかなか書けなくて焦った。


toxu「とぅ」


では。