ラストスパート中の寄り道

野球をする事が好きだということは、
野球そのものが好きだということの一部でしかない。
仕事が早いということは、
仕事が出来るということの一部でしかない。
絵を描くことが好きだということは
美術が好きだということの一部でしかない。

部分なのに全体だと捉えてしまうところから自惚れが生じるような気がする。

全体の事を考えたら広くて深くて、自分はスゴいなんて思えやしない。
(う〜ん、これだと少しオーバーかな。)

ちょっとは自分をスゴいと思わなきゃ、人生やっていけない。
でも全体を考えたら広くて深いから謙虚にならざるを得ない。
完璧な人間などいないのだから。

10年前はこんな事考えなかった。
何故なら絵を描くことが好き=美術が好きだと思っていたもので・・・。

頑張りま〜す!