フクロウ、猫からヤモリ、チンアナゴへ

現在「生きもの語り」というグループ展に参加している。

 

10名の作家による展示で、1人小作品2点ずつの発表。

 

僕以外の9名は日本画の作家さん。

先輩方が多いし、超売れっ子の福井江太郎さんも参加しておられるし、

アクリル画でおまけに変わった技法、そして額縁も無しの僕が入っていいのかなと

正直最初は思ったが、飾り付けられた会場を見たら別に悪くない気がした。

 

まぁ、浮いているはいるのだけど。

なんか自分らしくて良いなと思えたのだ。

 

参加メンバーには半分ぐらいしかお会い出来ていないが、

皆さん感じが良いし、画廊のオーナーさんも面白い方で色々話が出来て良かった。

 

僕は独学だし日本画の知識も乏しいので何から何まで勉強になる。

参加して良かった。

 

日本画の作家さん達の共通項、日本画の作家さんと僕の共通項を考えるのが楽しい。

他人の視点が自分の中に入り意識が拡大する気がする。

 

そしていいとこ取りして独自のブレンドにするのだ!

テンション上がるぜぃ。

 

さて。

 

「philosophia」364x257x20mm アクリル・他/木製パネル
「philosophia」364x257x20mm アクリル・他/木製パネル
「のびる」297x210x20mm アクリル・他/木製パネル
「のびる」297x210x20mm アクリル・他/木製パネル

この2点は今回出品していたものです。

 

会期があと二日あるのに「出品していた」と書くのはなぜか?

 

答えは、お陰様で2点とも売れたので商売熱心な画廊のオーナーさんから

他にも作品があれば持ってくるよう言われたからです。

 

オーナーさんからは無理言ってすみませんねと言われたが、

僕は1点目が売れた時すでに同じことを考えていましたと伝えた。

 

僕は欲深いのだ。

売りたいってのも確かにあるはあるけど、

それよりはもっと見せたいという欲求のほうがはるかに強い。

変態っぽいけど・・。

 

ということで明日からフクロウと猫の作品が、ヤモリとチンアナゴに変わります。

 

よろしくお願いします。

 

では。

 

 

ー生きもの語り展ー

かわべ美術

〒104-0061

東京都中央区銀座4-13-3

ACN HIGASHIGINZA BLDG2F

tel 03-3542-3988

6月10日(金)〜17日(金)12時〜18時まで