福島旅行

土日に妻を連れて福島県に温泉旅行に行ってきた。

 

まずは現在開催中のグループ展会場「えすぺり」がある三春町を訪れた。

 

午前10時に三春駅到着。

 

レンタサイクルで電動自転車を借りた。

初めて電動自転車に乗ったもんで、力を入れずに「ぐんっ」とペダルが漕げる感触が楽しくて

テンションが上がった。

坂道が多い三春の町もスイスイ進めて気分が良かった。

お寺を五山まわり「えすぺり」へ。

 

ランチでやってる野菜カレーが絶品です。

先々週行った時に食べたのだが、また食べてしまった。

 

 

それとお店にはお客様が結構入っており、少しだが作品の説明も出来て良かった。

そのうちのお一人が「Vitamin3」オリジナル缶バッチセットを買ってくれた。

 

「Vitamin3」オリジナル缶バッチセットとは

売上げの半分を「えすぺり」に、もう半分を「熊本地震の義援金」にと作家3人で作ったものだ。

一個でも多く売れたら嬉しい。

もし「えすぺり」に行かれる方がいたら是非お願いします。

3個セットで1000円です。(写真撮ってくるの忘れてしまった・・商品の出来は良いです)

 

 

「えすぺり」には2時間ほどの滞在だったが、大河原さん一家と色々とお話が出来て良かった。

僕ももっと頑張ろうと素直に思った。

 

 

三春の次は会津若松。電車で1時間半ぐらいかかった。

周遊バスを使いサザエ堂に向かった。

小学校か中学校の旅行で白虎隊自刃の地で知られる飯盛山には行った記憶があるのだが、

その時サザエ堂は見たのか全然記憶にない。

見てみたい建物だったので興奮した。

「すげぇ!」と「?」になる不思議な建築物だ。

 

さて、

ここまでブログを進めてきて一泊二日の旅行をまとめて書くのはとても大変だと思い始めた。

 

ということですみません、一気に行きます。

 

東山温泉の旅館「新滝」すごくいいです。

 

それと二日目は鶴ヶ城見てから喜多方に行きラーメン食べて帰りました。

 

写真は、鶴ヶ城と天守閣から。それとあべ食堂のチャーシュー麺大盛り。

 

では!