LA5日目とオチ

月曜日。

5時20分起床。

酒を飲んだ上に2時間半の睡眠でよく起きれたなと思った。
寝る前に酔っ払いながらも何とか荷造りはしたので、バタバタする事なくホテルを出ることが出来た。
空港までも順調だった。
11時間のフライト予定だったので機内でブログのネタを考えようと思っていたが、気が付いたら空の上で、次に気が付いたら食事でと起きては落ち、起きては落ちを繰り返していた。
ブログも書けず、映画も見れず、あっという間に羽田に着いた。

今回のLAでの体験は僕にとってとても貴重なものになった。
自分の作品についてはどこらへんが通じ、どこらへんが通じにくいかを見ることが出来たし、向こうの人達がどういう視点でモノを見るのか自分なりに感じ取ることも出来た。
それに自分の勉強不足も痛感することが出来た。そして俄然やる気が出てきた。

出会った人たち全てに感謝したくなる。

ちなみに、ロサンゼルスに出発する前にグループ展で流す予定のメッセージ映像をこのブログにも載せたのだが、なんと余りに多忙なKioさんは全員のメッセージ映像の編集をやりきる事が出来ず、会期中に映像が流れることがなかったのだ。

結果、僕1人だけ下手くそな英語でのメッセージをブログ上で公開しているのだ。

・・なんということだ。
早まってアップしなけりゃ良かった。

まぁなってしまったものは仕方がない。
受け入れてしまおう。

その時その時をどう楽しめるか、そっちの方が大切なのだ。

僕も予定をガンガンぶち込みがちなので気を付けようっと。

それと今まで何度か海外に行ったことがあるが、今回の写真がとにかく一番つまらない。
人物や風景がほとんどないのだ。
8割以上が作品の写真でアメリカを感じるものがとても少ない。
次回はそれも気を付けようと思った。


塩。イラストとデザインに惹かれお土産にした。う〜〜ん。つまらーん!
塩。イラストとデザインに惹かれお土産にした。う〜〜ん。つまらーん!