師走

今年の展示も全て終わり残る仕事は福岡のギャラリーレコルテさんに送ることになっている作品だけとなった。

そしてそれも先ほど終わり後は乾かすだけ。

明日からは来年の個展用の作品と銅版画の作品に取り掛かる予定・・だった。


見知らぬ電話番号からの着信に普段は出ないのだが、たまたま出たらギャラリー枝香庵さんからで「グループ展の事でまだお返事頂いていないのですが・・」と言われた。

コレクターさんからの紹介でグループ展のお誘いが来ることは知っていたのだが、全然連絡がこなかったので来年のことかなと思っていた。


しかしもう連絡済みとのことだった。

メールでも郵便でも届いてないことを伝えたところ、先方がメールアドレスを間違えていた事が分かった。


展示は1223日からでもうすぐだが小作品2点だけだったので参加させて頂くことにした。

しかし小作品2点だけと言っても搬入や案内状送ったりとなんだかんだで結構時間が必要になる。

おまけに来週はLAで展示したメンバーの飲み会があり幹事みたいなこともやっている。


あるものだけで展示すればいい話なのだが、1点ぐらいは未発表のものを出したいという欲求が腹の底から湧いて来る。

あまり時間はないがやるしかない。


あー今年も長いなー。