久しぶりに

東京藝術大学大学美術館で開催している展覧会「あるがままのアート-人知れず表現し続ける者たち-」を見てきました。


自由に自分の世界を表現する人達の作品を見て心が揺さぶられました。

個人の内面のずっと深い所まで行ったその先は、
人間とは何かという事を感じさせる広い所に出るから不思議だ。
人間の生々しさを感じる展覧会です。

緊急事態宣言が解除されて3ヶ月ぐらいになるけど、コロナの勢いは収まらないし、暑いしで外に出かけるのが何だか面倒になってしまい展覧会も全然見ていなかったのだが、行くと色々な事を感じるし、発見もあるし、やっぱり楽しいものだなと思いました。

お時間ある方は是非。