明けましておめでとうございます

昨年は2月にインフルエンザ
4月はコロナで展覧会が無くなり
9月に帯状疱疹、11月はそのおかげで個展中止とウィルスにやられまくりました。
今年は良い年にしたいなと思うけど昨年末に帯状疱疹がぶり返し再び右目が見えにくい状態になってしまい現在も治療中。
別にひどく悲観してるとかでは全然ないのだが、右目だけ風呂場にいるような感じで曇って見えるので普通に一日過ごすだけですごく疲れるし、通院の事を考えると面倒だし、思うように作品制作も出来ずイライラもする。
右目は見えないし、
コロナの終息も全然気配が見えない年始。
今年も何だか大変そうだ。
でももうこれ以上「疲れた、面倒だ、イライラする」と言うのはやめておこう。マイナスの言葉からスタートすると本当にどんどんひどくなる。

見ようとすれば見えない中にでも何か見つかる。

自分の内面や作品の中をじっくり見つめていこうと思う。

今年もよろしくお願い致します。