明日へ

蛍光灯を二十秒ほど眺め続ける。黄色と青が現われるまで。

そして目を閉じる。すると緑の残像が浮かぶ。

そして目を開ける。緑の残像がだんだん赤へと変わっていく。

1分ぐらいの遊び。

これを1日10回ほどこなす。

でもそんなことじゃとてもとても時間が足りない。

 

 

・・・最近仕事がすげぇ暇なんです。

いかに時間を潰すかが最近の仕事。

 

暇すぎる仕事は虚しさを呼んでくる。

虚しさは全ての欲望を飲み込もうとする。

 

そして少しずつ欲望が飲み込まれていく。

 

飲み込まれた量をしっかり見ておく。

飲み込まれた分の欲望を再生させなきゃいけないから。

少しずつ欲望を再生させていくんだ。

 

 

例えばこんなふうに。

 

ーつづくー