闘うおっさん

最近、自分よりだいぶ年上の作家さん達と知り合うことが多い。

 

35歳になり自分もおっさんの域に入ってきたかなと思っているのだが、

出会った人達には「まだまだ若いから全然大丈夫だ」とよく言われる。

 

そして作品ファイルを見て面白いねとかセンスあるよとか言ってくれたり、

ギャラリーを紹介してもらったり、35歳の頃の話を聞かせてもらったり。

 

とても勇気づけられている。

 

そしてそれと同時に、乗り越えねばならぬ人達に何をお前は励まされているんだ

と自分に喝を入れる。

 

闘い続けるおっさんはとても強いのだ!

 

あっ、おばさんも。いやいや女性も。