嘘のような本当のはなし

女性は出産をすると体質が変わるという話をよく耳にするが

男性の体質が変わる時があるとしたらいつだろう。

 

実は昨年の震災以降、花粉症が治ったみたいなんです。

小学生の頃から毎年花粉症に悩まされていて

毎年ドラックストアで店で一番強力とされてる薬を飲んでました。

それでも朝起きる度に鼻がつまってたり、鼻水がツーツー垂れていた。

 

でも昨年の4月以降ほとんど薬を飲んでなくて、

今年に至っては一ヶ月分の薬を買ったのに5粒ぐらいしか飲んでない。

その5粒も、くしゃみがちょっと出たり鼻水が少し垂れたので

早めに飲んでおこう思ったものなので、

今年に関しては一度も苦しいと思ったことがない。

花粉症が治ったっていうとなんか嘘臭いから人には言ってなかったのだけど

事実なんです。

 

震災は多くの日本人の人生観を変えたと思うし、僕も変えられた。

ただ僕の場合は思考の仕方そのものも変えられた気がする。

論理のたどり方が変わったと言えばいいのだろうか。

物の見え方もだいぶ変わった。

 

思考の仕方の変化が身体に影響を与えるのだろうか。

自分のことなのに分かりゃしない。

人間て不思議だなぁと単純に思う今日この頃。

 

でも単純に今年は花粉が少ないからとか、僕が反応するものが少なかっただけとかで

来年はまた鼻水垂れっぱなしということもある。

それより明日垂れてるかもしれない。

ゴールデンウィークぐらいまでは気が抜けない。

 

鼻水が垂れ出した瞬間、今日のこのブログは削除します。