リミットレス

6月の展示がもうすぐだというのに先日DVDを4本借りてしまった。

観ないでそのまま返却することもしばしばあるが、

忙しくなればなるほど現実逃避したくなり映画が観たくなる。

(二度同じタイトルを観ずに返却すると急激に観る気が失せる。まぁそれはいい。)

 

今回借りたのは、インモータルズ(神と人間と英雄の話)、新少林寺(最近出たやつ)、

ラバー(タイヤが殺人しまくるやつ)とリミットレス。

 

どれも結構楽しめたので色々書きたいが、中でもリミットレスが面白かったので

その話を書くことにする。

 

監督、主役の人の名前は忘れた。

普段20%しか使っていない脳みそを100%使えるようになる薬をめぐってのはなし。

そんな薬があったら是非欲しーいと思った。

まぁそれもいいや。

 

何が面白かったかって、アイデアがバチバチ閃いていくところがすごく良かった。

薬を飲むと脳みそがフル回転し、答えを導き出す時に過去に体験した様々な出来事や、

現在見えているものがヒントになり、

バチバチスパークしながら繋がっていくところにリアルさ感じたからだ。

 

本を読んでる途中で結末が分かったり、

アート作品を観てピーンと作家のメッセージが伝わったりした時の感覚に似ているなと思った。

 

それとタイトルがリミットじゃなくてリミットレスなのも良かった。

 

可能性は無限大なんだ。

 

 

ただ作品の搬入の時間には限界がある・・・。

 

作品作ろうっと。