ご縁

朝まで飲んで、2時間程寝て学校へ。

当然授業中はほとんど居眠り。

 

成績は1から5まですべて揃えたいとバカなこと言ってそれを実行。

 

パソコンを使っての授業では、手描きがいいからと誰もいない教室で一人で制作。

 

先生が提案したデザインに対してそれじゃカッコ悪いと反論してみたり。

 

ほんとろくでもない生徒だったと思う。

 

唯一頑張ったのは卒業制作の時。

なぜ頑張れたかといえば、当時お付き合いしていた女性にふられ、

僕にはもう作品だけあればいいと思い込み、激しく作品にのめり込んだからだ。

 

そしてその結果、卒業制作の優秀賞を頂いてしまった。

最初は嬉しかったのだが、失恋パワーがモチベーションになったことに

だんだん腹が立ってきた僕は、賞なんてどうでもいいという気持ちになっていった。

 

そして卒業式に、2mのチェーンを付けた手錠をして賞状をもらうという

バカな行動に出てしまった。

 

校長先生はじめ諸先生方の引き攣った笑顔が今でも忘れられない。

その時のことを思い出す度に笑いと申し訳なさがぐるぐると頭を回る。

 

なので母校からのお願いごとは断れないのだ。

特に担任の先生からのお願いごとになると。

 

で、こんな僕で良ければと、今日はギャラリーにて学校からの取材を受けた。

美術特集のパンフを作るらしい。

 

 

もし君が僕のその記事を読んでこのブログに辿り着いたとしたら、

それはご縁です。

入学するなら日本デザイン専門学校へ。

 

僕みたいな奴が入学してきても知〜らないっと。