7月3日 アーティスト イン レジデンス 4日目

8時起床。

9時過ぎから外で読書。(ゴーゴリ、狂人日記)

読み始めるとすぐにリスを発見。

写真を撮りたくなって、追いかけ回す。

するとサギも発見。

今度はサギを追いかけた。

結局本は読めずにギャラリーへの出発時間10時になった。

 

今日は午前中から材料を買いに行けると思ったが、買い物は午後と言われる。

物事がスムーズに進まない。

少しでも言葉を覚えないとと思う。

 

この調子だと普段作っている感じのパネルの制作となると

相当な日数がかかると思い、それはもう諦めた。

 

で、ギャラリーに置いてあったボロボロの大きなパネルをもらうことにした。

コラージュの素材などはギャラリーの隣にあるコンビニみたいなとこのおばちゃんから

ゴミをもらったり、電柱や壁に貼ってあるチラシを剥がしたり、道で拾ったりして集めてる。

 

夕方になり問屋街に連れて行ってもらう。

ボンドだけ購入。

韓国製と日本製で全然値段が違った。

日本製は5倍ぐらい高い。

韓国製だけだとちょっと不安なので両方購入。

 

ギャラリーに戻ってすぐに韓国製のボンドで小さなパネルを組み立ててみた。

接着に一日かかるとコォンゴォンに言われる。

・・・長すぎる。

 

夕食はサムギョプサル。

例によって、うま過ぎて食べ過ぎる。

 

今日覚えた言葉。

ペガ コッパヨ

おなかがすいた