7月13日 アーティスト イン レジデンス 14日目

今日は午前中から夕方まで慶州観光。

石窟庵や仏国寺を巡った。

とてもきれいな場所だった。

 

仏国寺にあった千手観音の絵に強く引かれた。

お土産屋でその写真を見つけたのだが、

サイズが大きいのしか置いていなかった。

粘り強くおばちゃんに小さいのが欲しいと言いつづけたら

一枚余っていた小さいサンプル写真をタダでくれた。

ラッキーだった。

 

慶州から戻ってきた後にチャガルチ市場へ。

活気に満ちていて歩くのがとても楽しかった。

きれいで静かな昌原市もいいが、釜山の激しさもたまらなくいい。

 

夕食は市場の上でてんこ盛りの海鮮鍋。

日本風のやさしい味付け。とてもおいしかった。

でもずっと辛いものを食べ続けていたせいで、

なんだか少し物足りない気がしてきてしまう。

 

この前コォンゴォンに「タクマさんは辛さのレベルがアップしてる」と

言われたのを思い出した。

 

 

閉じるのが大変だと思いながらも、

刺激を受けどんどん感覚が開いていくのが面白い。

日本に帰ってから色々と楽しみだなと思った。