7月21日 アーティスト イン レジデンス 22日目

11時起床。

ほんのり2日酔い。

体が重い。

 

12時にゲストハウス下のファミリーマート集合。

今日もみんなでお出かけ。

でもチャンスターは土曜、日曜はギャラリーにて3Dの勉強なので

今日は来れなかった。

先週から奥さんがこっちに来ていた高さんも

昨日午前3時半まで遊んでいたせいで奥さんがご立腹。

今日は2人で過ごすとのこと。

 

コォンゴォン、シンシン、李さん、橋本さんと僕。

それとコォンゴォンの友達一人で出かけることに。

今日も別のレジデンスの見学。

 

車で2時間ぐらいのマサン市というところに出かけた。

自然いっぱいのド田舎。

そこに廃校になった小学校がありアトリエとしてギャラリーとして使っていた。

フランスとメキシコの作家さんがいた。

他にも沢山いるみたいだが土曜、日曜はお休みなので街に出ているらしかった。

 

小学校の教室での作品作りと生活もなかなか楽しそうだなと思った。

一週間ぐらいならだけど(笑)

エアコン無し、周りにお店無し、でも虫は沢山ありみたいな環境なので。

昨日に引き続きやっぱり昌原(チャンウォン)で良かったなと思ってしまった。

 

18時頃みんなで食事。近くに他に店がないので毎日同じとこで食べてるらしい。

サムギョプサルを頂いた。

胃が疲れ切っていて酒を勧められてもあんまり飲む気になれなかった。

 

帰り道に夜景がきれいなカフェに寄った。

マサンとチャンウォンを結ぶ橋がとてもきれいだった。

23時過ぎに帰宅。

 

このレジデンスももう少しで終わりなんだなぁと思うことが最近多い。

そしてフルに制作にあてらる日は3日か4日といったところだろう。

 

頑張ろうっと。