7月27日 アーティスト イン レジデンス 28日目

朝8時起床。

 

昨日オリンピックホテルというところに移った。

オリンピックの始まりと共にオリンピックホテルということになってしまった。

とても快適なのだが、一つだけ問題があった。

 

手を洗うことが出来ないのだ。

蛇口と洗面ボウルの位置がちょっと悪いというか蛇口が短いというかで

水を出すと淵に当たってしまい、かなり水が跳ねる。

 

淵に当たる前に水に触ろうとすると蛇口から水が出た瞬間ぐらいの

かなり蛇口と接近した位置でしか触れないし、当然水は思いっきり飛び散る。

なので手はシャワーで洗ってる。

 

 

9時頃ギャラリーに到着。

すぐに作業を進めた。

11時過ぎにみんなやってきた。

シンシンは朝5時に寝たらしく、寝坊。

ランチタイムに合流した。

 

昼食後もひたすら作業。

15時頃少し居眠り。

19時過ぎに夕食へ。

 

明日オープンスタジオなので早めに夕食を終え、

ギャラリーの掃除をする予定だった。

でも僕の料理だけ運ばれて来なかった。

みんな食べ終わった後に再注文した料理がようやく運ばれてきた。

何から何まで遅い店でみんなちょっとイラついてた。

店を出るときにはもう21時になっていた。

みんなかなり疲れが出てきたので、

掃除は明日の午前中にやることに。

 

僕とコォンゴォン、シンシンはギャラリーに戻ってきた。

もう少し描いてから帰りま~す。