Great days

9月7日、韓国へ行く為に成田空港に行くと

ラジオの収録でダニエル・パウターがライブをやっていた。

「BAD DAY」と新曲を聴いてからレストランに入った。


タダで聴けてラッキーだなと思いつつも

これから韓国へ展示を見に行くのに「ついてない日」ってのはどうなんだ

などと考えながらチキンカレーを注文。

 

その一口目。

スプーンですくい上げたチキンがぽろりとルーの中に落ちた。

 

白いTシャツの肩あたりに黄色が一色加わった。


ちぇっ。


でも2泊3日の韓国旅行で舌打ちはこの一回だけだった。

無事に金海空港に到着するとそこからバスで昌原市へ。

停留所の昌原病院に到着すると

秋を感じさせる風が気持ち良かったので、しばらく歩くことにした。

それからタクシーに乗りギャラリーへ。


ギャラリーの隣の店のおばちゃんが僕を覚えていたので、

ちょっと挨拶してからギャラリーに入った。

なんか田舎に帰った時の気分になった。


ギャラリーではスタッフのつばさちゃんとチャンスター、ケリーが待っていてくれた。

橋本さん、李さん、コォンゴォンは僕と入れ違いでソウルに行っていた。

会えなくて残念だったが、まぁ次の楽しみってことで。


夕飯は激辛の豚肉の鍋をリクエストした。

チャンスターとケリーは汗だくになり、辛い辛いと言って食べていた。

そして食後もお腹が燃えていると苦しんでいた。


7月の一ヶ月間で完全に感覚がマヒしてしまった僕は汗もかかずおいしく頂いた。


その後バーへ。そして一日終了。


次の日の土曜日、

天気予報は一日中雨だったが、雨は明け方にザアーッと降り、日中はいい天気だった。

作品集用の写真を撮りまくった。それと散歩に出かけた。

夕方からは前日と同じ感じ。

チコと井上さんが来てくれた。

そして飲み過ぎた。


日曜日、7時半起床。

二日酔いで空港へ。

前回の帰国の時も二日酔いで苦しんだ。


次回は彼らに寂しさと気持ち悪さと満足感が入り交じった

この複雑な気分を味わってもらいたいと思った。

 

楽しい時間をありがとう。

 

次は日本で会いたいね。