生いきなブログ

僕がパウル・クレーとジャン・デュビュッフェが好きな理由は

常に自分自身を乗り越えようとすることを、作品から感じさせてくれるからだ。

そして共にユーモアがある。

その強くて柔らかな精神力に魅了されてしまうのだ。

 

ただ残念なことに2人とも現在のこの世界にはいないのだ。

美術館や画集などで作品と出会うことは出来るが、

作家が存在する生の展覧会を見ることは出来ない。

生の展覧会はどんな感じだったのだろうとたまに想像する。

そしてそれを見れた人達が羨ましいなと。

 

やっぱ生で見るのが一番いいね。

 

そして過去が素敵なのは現在が素敵だからだ。

現在が濁っていたら、過去も濁る。

 

まずは現在を生きる作家を見に行きましょう!

それから過去に遡る。

その順番のほうが楽しめる。

 

 

ということで、

僕ら現在を生きる作家の、生グループ展の案内です。

まずはこれを見るべし!

 

ギャラリーレコルテ(福岡)

ーThat's small Graces 2012 issue.5ー

開催中~12月23日(日)

http://www.g-recolte.com/area/exhibitions/tsg2012/

 

作家達から作品のプレゼントがあります。

WEBからも応募出来るので、ぜひ。

 

 

アートスペース羅針盤(東京)

ークリスマスハート展ー

12月17日(月)~25日(火)

http://www.rashin.net/exinfo.php

 

作品がまだ完成していません。

ゴールは見えてますが。

 

やりま~す。