四次元ポケット

昨日、iMACが壊れた。

 

電源を入れると画面が黒いまま、

ブーン、ブーーン、ブーーーンとファンが回る音しかしない。

 

カバーを外し、中の電池を変えてみたのだが、それも効果なし。

修理に出すしかないようだ。

 

直んなかったら、どうなるのだろう?

 

沢山の写真や作品ファイルに住所録。

そこにあるのが分かっているのに取り出せない。

すごく、もどかしい。

 

せめてお気に入りの写真だけでも、きちんとプリントしておけば良かった。

大切なものはきちんと目に見える形で、

手で触れられる形でそばに置いておくべきだと思った。

 

必要か必要でないか判断するのが億劫で、とりあえず四次元ポケットに

しまっておく生活。

見えるところをすっきりさせるために、

見えないところがパンパンになっていく生活。

 

改めなきゃなと思うのだが、なかなかそれは難しいという現実。

 

とりあえず、やたらめったら増やすのはやめようと思った。