皆様ありがとうございました。

一昨日の火曜日、福島県三春町の「えすぺり」さんでのグループ展が無事に終了しました。

多くのお客様に喜んで頂きとても嬉しく思っています。

 

この展覧会が開かれることになった最初のきっかけは、

僕が一緒に展示をしたいと思った作家達の作品で、福島県に笑顔を増やせたらいいな

というごく個人的な思いからです。

 

まずは作家さん達にご協力願いました。

 

そして、やるんだったらもっと多くの人の想いがあったほうが素敵だと考え、

福岡県のギャラリーレコルテさんのご協力を得て、お客様50人分の笑顔を集めました。

 

出展作家の作品と50人分の笑顔で出来た作品を福島県の方々に寄贈させて頂くにあたっては、

福島県田村市の作家よこたこういちさんのご協力を得ました。

そして、よこたさんから「えすぺり」さんを紹介して頂きました。

 

そして「えすぺり」の大河原夫妻とスタッフの皆様のご協力のもと

今回の展覧会が開催出来ました。

 

多くの人々に協力して頂き、大変嬉しく思っています。

それと同時に、もっと自分自身で色々と動けたのではないかという思いもあり、

その時すぐに気付けなかった自分に対し悔しさも感じています。

 

ギャラリーレコルテさんでの「!8steps +」

それに続く「えすぺり」さんでのグループ展は

僕にとって貴重な経験になりました。

 

自分が好きな作家の作品を持っていき展示させてもらえたことで、

ギャラリーのオーナーやスタッフさんの気持ちも少し分かったような気がしたし、

作品や作家の在り方についても考えさせられることがありました。

 

とても勉強になりました。

 

今回ご協力頂いた

出展作家メンバー、伊藤香奈様、井ノ上理恵様、橋本敦史様、宇野本一明様、そだきよし様、

JANG DOOYOUNG様、JEONG CHI-SEONG様。

ギャラリーレコルテ様、そしてそのお客様。

よこたこういち様、郡山コミュニティ放送ココラジ様。

えすぺりの大河原夫妻とスタッフの皆様、そしてそのお客様。

 

この度は本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

 

 

西谷拓磨

 

 

 

 

 

それと、ギャラリーレコルテさんのお客様と一緒に作った作品「笑顔を乗せて」は

えすぺりさんに寄贈させて頂くことに致しました。

福島県三春町に行った際は是非お立ち寄り下さい。

作家の作品達は現在調整中のものもありますが、

福島県内の小学校、中学校、児童劇団、病院、歯医者さん等に寄贈させて頂くこととなりました。