作品のこと風邪のこと

 

あまり時間がないので迷ったが、

デカい作品が作りたくなり、先週の金曜日に急遽材料を買いに行った。

 

翌日の土曜日、小作品を作る合間にデカいパネルを組み立てた。

(デカいと言っても、たかだか1200×1200mmなのだが)

 

そして日曜日、

僕は風邪を引きました・・。

まぁそれは置いておこう。

 

これを作るにはデカい作品が必要だと思ったから始めたのではなく、

単にデカい作品を作りたいというところからのスタートだった。

サイズは2週間以内で出来るギリギリは多分これぐらいだろうということで決めた。

 

何の考えもなくデカい作品に取りかかってしまったので、アイデア出しに苦労した。

一昨日になり、ようやく納得出来るラフが出来上がった。

 

昨日から地作りがスタート。

 

そして今日は午前中から昨日の続き。

14時ぐらいに「よし、来た」って感じになったので、絵具を盛り始めた。

 

大画面の地作りは気持ち良かった。

 

今やってる絵具を盛る作業は苦痛を伴うから、

正直面倒くせーと思うこともある。

 

でも、きれいに仕上がった時がたまらないのだ。

思わず触りたくなる。

だからやめられん。

 

作業出来る時間が残り少ないが、焦ったら負けなので、焦らずやって行きま~す。

 

あっそうだ、

置いておいた風邪の話。

 

今週水曜日の夜がピークでした。

クシャミ、鼻水、それと咳。

関節まで痛くなったので、こりゃヤバいと思い、薬を飲んで早めの就寝。

 

おかげで木曜日にはだいぶ楽になりました。

 

そして昨日は咳もほとんど出ず、快適に過ごせました。

 

今日は朝から絶好調。

ようやく僕はもらい受けたものを引き渡すことに成功したのです。

 

クシャミ、鼻水、それと咳。

おまけに声まで出なくなった妻が今日病院へ行きました。