コツコツやってみま〜す。

昨日はブログを更新後、絵本のラフを作った。

 

一般的なストーリー絵本は32ページ(見開き15ページ)らしい。

絵本作り初心者なので基本どおりやってみることにした。

 

そして紙をホチキスでとめた簡単な冊子を作った。

 

文章とその割り振りはすでに考えていたので、

大ざっぱなラフをそれに描いてみた。

 

思ってたよりかなりキツかったが、

どう見せていくのかを考えるのは結構楽しかった。

 

とりあえずページは埋めてみたのだが、

深夜のおかしなテンションの影響もあるし、

相当修正していかなきゃならなそうだ。

 

コツコツやってみま〜す。

 

 

それにしても脳みそを素早くクールダウンさせる方法ってないもんかね。

 

1時過ぎまで作業するとたいてい3時ぐらいまで寝付けなくて困ってしまう。

 

 

では。