10月10日のこと

ゆっくり寝てていいよと言われていたのだが、

7時に目が覚めた。

 

カーテンを開けると、とても素敵な景色が広がっていた。

昨日来たときは夜だったので分からなかった。

 

場所は三春町のとなりの田村市。

 

まずは散歩だと思い、急いで歯を磨き外に出た。

 

この景色たまらんぜ!
この景色たまらんぜ!
堀越の明石神社のお人形様。屋形と朴橋にも祀られてるらしい。
堀越の明石神社のお人形様。屋形と朴橋にも祀られてるらしい。

個展の会場「えすぺり」には10時頃到着。

 

開店準備でお店の方々も忙しそうだったので、

散歩に出かけた。

 

日本三大桜の1つ三春の滝桜の看板が出ていたので、

4キロあるが歩いてみることにした。

 

田舎の山道、車は結構通るが歩いているのは僕だけ。

 

平日の午前中にボサボサ頭の中年が一人歩いているのは怪しさ満点だと思ったので、

私は観光してますアピールとしてカメラを肩からぶらせげて歩いた。

 

1時間ぐらい歩いて滝桜に到着。

 

山の上で見晴らしがよく、風も心地よかった。

大自然を独り占めした気分だった。

 

 

それからまた一時間ほどかけ「えすぺり」に戻った。

 

お客様とも色々話が出来たので良かった。

 

書きたいことはまだまだあるのだが、

描かなきゃならんものもまだまだあるので、

これでおしまい。

 

では!

 

 

「えすぺり」の大河原さんと作品の前で。僕の顔、少し疲れ気味か?歩き過ぎた(笑)
「えすぺり」の大河原さんと作品の前で。僕の顔、少し疲れ気味か?歩き過ぎた(笑)